ESPギタークラフト・アカデミー東京 ブログ(旧)

アクセスカウンタ

zoom RSS Gacharic Spin GSベース改

<<   作成日時 : 2015/03/07 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Gacharic SpinのFチョッパーKOGAさんの愛器「GSベース」の改造を、ESPギタークラフト・アカデミーの学生が受け持ちました!


画像



去る2013年夏
ESPギタークラフト・アカデミーでは、ガールズバンド「Gacharic Spin」とのコラボレーション企画でメンバーにオリジナルモデルを製作することになりました。


画像



その時の様子はコチラ→「Gacharic Spinオリジナルギター&ベース完成」


アーティストモデルをESPギタークラフト・アカデミーの学生が作るというこの企画も大成功に終わり、製作したオリジナルモデルは現在でもベースのFチョッパーKOGAさんやギターのTOMO-ZOメイン機として常にステージ上で活躍しています。


これが実物です↓↓

画像




そしてこの冬

2015年を更なる飛躍の年にするということで、製作したFチョッパーKOGAさんのベース(通称GSベース)を改造して欲しいという依頼を本人から直接受けました!!

その理由は


もっと派手にしたいから


だそうです(笑)


というわけで登場するのはもちろん


優秀なる我がESPギタークラフト・アカデミーの学生達です!



それでは頑張っていきましょう。

設計をし

画像


掘って

画像


切りだして

画像


塗装して

画像


必要なパーツを作り

画像


本体を再加工し

画像


本体の配線をやり直し

画像


回路設計&動作検証をし

画像


新パーツの配線をし

画像


組み込みのための加工をし

画像



こんな感じになりました!!


画像



ボディのエンド部にパーツが追加され、より強力な見た目になりました!


表裏はこんな感じです。追加した部分は強烈に発光します。

画像




最初の写真のように直接お渡しをしましたが、FチョッパーKOGAさんには出来上がりに非常に満足していただいたようで、しきりに「すごい!すごい!」とほめていただくことができました。作ったことが報われる瞬間です。
ちなみに観客席から直視するとちょっと目がくらむくらいまぶしくなってます(笑)


2015年3月のツアーからお目見えになりました!Gacharic Spinの皆さんツアー頑張ってきてください!!皆さんもGacharic Spinのライブをチェックしてみてください!




===============================================

ESPギタークラフト・アカデミーへ入学をお考えの皆さんへ
ギタークラフト・アカデミー東京校のtwitterfacebookのフォローもよろしくお願いします。
東京校の最新情報をもれなくチェックが出来ますよ!


【今後の体験入学&説明会予定】

興味のある体験をクリックしてみてね!


《PCの方はコチラ↓》


2015/03/20 新☆高3フェス エフェクター編

2015/03/26 出張進学ガイダンスin長岡市

2015/03/27 出張進学ガイダンスin新潟市

2015/03/28 週末コース説明会リペア&メンテナンスプロフェッショナル



《携帯の方はコチラ↓》


2015/03/20 新☆高3フェス エフェクター編

2015/03/26 出張進学ガイダンスin長岡市</a

2015/03/27 
出張進学ガイダンスin新潟市

2015/03/28 週末コース説明会リペア&メンテナンスプロフェッショナル



《ESPギタークラフト・アカデミーのホームページ》


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gacharic Spin GSベース改 ESPギタークラフト・アカデミー東京 ブログ(旧)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる