マーシャル最高!!!

高校1年生の時、新所沢のS楽器店で買った、初めてのマイアンプは…マーシャルの「LEAD12」でした…懐かしいな~。。。はいカワゴエです☆

今日は特別講義がありましたよ!

まあ普段学生さん達はエレキギターなどを作っているわけですが、エレキギターってのは「アンプ」があって初めて成立する楽器なわけで・・・やっぱりアンプってもの凄く大事なんです!!基本的なことなら僕らも普段教えていますが・・・ここは一発!実際にアンプメーカーの方に学校に来て頂いて「アンプ」について熱く語っていただきましょう!ということで!!!
画像

なんと「世界のMARSHALL(マーシャル)」より牛澤茂幸さん!そして演奏担当のデモンストレーターとして、牛澤さん曰く「音速の貴公子!」(本人は恥ずかしいのでやめてほしいとの事。笑)としておなじみの大村孝佳さんに来校していただきました!!!
画像

講義はね、もう本当に勉強になりました!!学生さんたちも話や演奏に釘付けです!!僕も「なるほどね~」ってことがたくさんありました!!
画像

アンプの種類や構造、真空管の構造や仕組み、マーシャルの歴史や面白エピソード、更にはマーシャルの「都市伝説」まで!!(笑)そんなおもしろいお話&大村さんの超絶プレイ炸裂のデモ演奏であっと言う間の90分!!!
画像

ほんとね、ためになりましたね~!!ってゆうか、この手の講義を聞くといつもそうなんだけど・・・マーシャルのでっかいアンプが欲しくなりました(笑)前に一度80年代の「JCM800」を買ったことがあるのですが、持て余して結局手放したという前科があるのですが・・・やっぱまたでっかいアンプ欲しいな~(笑)
画像

それにしてもマーシャルの牛澤さん、最高に素敵な講師でしたね!!マーシャルに関する知識はもちろんのこと、「マッチン・ぐぅ~」ん?「セッティン・ぐぅ~」ん??え・エドさん?!(笑)エドさんで笑いをさらったと思ったらなんと「3」の数字を言う時に「アホ」になりましたからね!!!!。。。。。う~ん、なんて「マーシャル」と「笑い」に貪欲な方なのでしょう・・・本気(マジ)リスペクトしました(笑)
画像

画像

ほんとに楽しい特別講義でした!マーシャルアンプってほんとに素晴らしいですね~☆牛澤さん、大村さん、ありがとうございました!!!いやホント楽しませてもらいました(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント