ギタークラフト・コンテスト

さあ!今年もやってまいりました!
卒業イベント、

『ギタークラフト・コンテスト』

今年でついに第6回目となりました!すごいですね!

このギタークラフトコンテストは、今年1年間ギタークラフトアカデミー東京校で作られた沢山のギターをプロのミュージシャンに弾いてもらい、あれやこれや意見を言ってもらう素敵なイベントです☆



そんな素敵なイベントを6年連続やってくれる素敵なミュージシャン・・それは!



マーティ・フリードマンさんです!!
画像


レコーディングやテレビ出演など忙しい中、今年も来ていただくことができ感激です!どんどん日本語が上手くなってます。今年はついに、紅白で石川さゆりさんと共演した「天城越え」をギターで熱唱(笑)熱演してくれました!




このコンテストには毎年オリジナリティー溢れるギターが数多く出品されてきましたが、

今年の作品も力作ぞろいでした!!




画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今年もおもしろギターがイッパイでしたね!(スミマセン全部載せ切れませんでした)

イベントは終始マーティさんのおもしろ&辛口トークで超盛り上がり!とても楽しいイベントになりました








そして今年の栄えある最優秀賞は

コレ!
画像

研究科アコースティックコース;守屋誠さんのギター。ネックはチークにリグナムヴァイタ、エボニー指板、ボディはチークにウォルナットと、ギター材としては珍しい木材のチョイス。堅めの木材だけあってパリッとした硬い音に仕上がっています。最優秀賞の作品はそのギターを使用してマーティーさんにデモ演奏をしてもらえました!



画像

今年度最後の大卒業イベント、ギタークラフト・コンテスト。今年も最高に楽しいイベントになりました。おもしろトークとスーパーギターで魅せてくれたマーティさん、MIのみなさん、UTBのみなさん、司会の庄司さんに小島さん、出品者の学生さん、会場にいた全ての方々にありがとうございます!

そして今年一年間共に学んだ学生達、

卒業おめでとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

今井@今週は6連続出勤
2009年03月24日 00:58
こんばんは。自分は入学案内などを読んで、このコンテストに出品される作品は研究科の方の作品がほとんどだろうと思い込んでいたのですが、私も存じ上げている方が多数いらしたので、すごいなーと思うと同時に、ストラト一本つくっただけでリタイアしてしまった自分が恥ずかしくなったり複雑な心境です。(でも内定出ちゃったら断る理由なんてないしー)

で、いきなり話変わりますが、きのうライブに行って斉藤先生のつくられたギターの音を堪能してきました(←回りくどい表現)。もう2年ほど通ってるバンドなんですが、こなれてきてどんどんいい音になっているように思います。唐突ですが斉藤先生お元気ですか?
斉藤
2009年03月25日 20:31
>今井さん

お元気もお元気ですよ♪昨日と言われるとアレですね、「てつみち」ってのですかねwあのギターも数回の入院を経験しておりますが元気なようです。

ちなみに半年位前からヘッドの仕様も若干変わっています、お気づきでしたか?ww
なち
2009年03月26日 02:09
貴重な経験させていただきありがとうございましたm(__)m