GCA 東京校 お勧めの楽器店

皆さんご存知の方も多いかと思いますが、ギタークラフト・アカデミー東京校では毎月あたまにリーフレットを発行しているんです。学校内のイベント報告や、今後の体験セミナーなどの告知もかねた小さなチラシです。

こんなやつです↓
http://www.esp-gca.com/bfunc/news.php?n=090050

で、学校に来ていただければ差し上げることも可能ですが、わざわざ来ていただかなくても最寄りの楽器屋で手に入ることも有るかもしれません。

都内の楽器屋さんには置いていただいているところも結構有るんですよ。

今回もご協力していただいているお店の紹介をしようかなと思います。

私水島が担当している渋谷エリア(ハチ公側)の楽器屋さんをいかに効率よく見て回るにはどういうルートが一番効率的なのかも今後紹介していきたいと思います。

ココまで紹介させていただいたクロサワ楽器店のベースセンター、アコースティックデザインの2店は先月お引っ越しされたようで、1店舗に統合された様ですので今回のマップには載せてありません。

なので、今回マップのスタート地点になるのは前回紹介したmain''st. guitarさんです。

緑色の矢印のあるNCビル内に入っているmain''st. guitarをでて赤い線に沿って坂を上がっていくと左側に豊産ビルというのがあります。その2階に今回紹介するNancyがあります。
画像


坂を上がっていくと正面にCCレモンホール(元渋谷公会堂)が見えてきますが、大通りに出るすぐ手前左側にお店があります。

CC lemon hallを見た景色
画像


お店の一回は和風パスタで知られるお店が入ってます。2階を見るとnancyのネオンライトが付いています。(撮影した日が定休日だったので写真はネオンが付いてません)
画像


店内は所狭しとたくさんのヴィンテージギターが並んでいます。
かなり古い時代のヴィンテージが多いのでその道にハマってしまったマニアックな人や、一生モノの一本を買う為にずっと貯金して来た人、人それぞれかと思いますが、ここを訪れる人はかなりのギター好きに違いないですね。
店内はこんな様子です
画像

画像

画像


有名ミュージシャンのサイン等も多く、歴史を感じさせます。
写真を見てもだいたい分かるかと思いますがギター好きなら一度は手にしたいかなりの一品が沢山置いてあります。代表取締役の岸田邦雄さんは名古屋のお店(名古屋には2店舗あります、そのうちの一つであるROOM 59はナント1959年製のレスポールしか取り扱わないお店です!)にいることも多く、来店してもいらっしゃらないことも多い様ですが、渋谷店の看板娘の岸田麻子さんが常にいらっしゃいます。
数日前に行ってみた時はお二方ともいらっしゃったので写真を撮らせてもらっちゃいました♪
お二人が持ってるギター、、、、両方欲しいですね★

ダダをこねたら貰え、、、、ないですよね
画像


コレだけのコンディションのフェンダー、ギブソンが並ぶお店は都内でもそうそう無いです。
新品のギターに比べると遥かに高いヴィンテージギターが並ぶお店って敷居が高そうだけど、店員さんは気さくでこんな写真まで撮らせていただけるくらいなので、ぜひ皆さん一度本物のギターの風格を感じに行ってみると良いですよ~♪

あ、ちなみに今1ドル100円きってますので
一時期に比べるとそれだけでアメリカから買い付けて来たギター全体が2割引きになっているようなもの。
ながいこと悩んでいた人はまさに今がその時ですよ★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月22日 15:58
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す

I#
2009年06月22日 23:35
水島先生、こんばんは。ごぶさたしております。

その統合された店舗(展示本数2,000本)関係で、
作業量が増えること増えること……。
既存店舗も対抗してセールとかするし……。
(あしたは管楽器のPOPを作成したりします。)

もうこの時点でかなりデインジャーな発言内容なので、
今回は匿名ということでひとつ。
水島
2009年06月23日 09:03
ややちゃんさん

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに来てください。
水島
2009年06月23日 09:06
I#さん

そういえばI#さんの所は部署的に全店舗分のお仕事が回ってきそうですね、、、

僕がいったときもまだ店内の飾り付け中で皆さんてんやわんやでしたね~

頑張ってください