特別イベント syuさん来校!!!

どおも、こんばんわ。斉藤です。先日のお話になりますが、ESPギタークラフト・アカデミー東京校で普段と違う授業が行われました!





ギタークラフト・アカデミーの大人気授業「特別セミナー」です。






ESPギタークラフト・アカデミーでは年に数回、現役トップアーティストの方々に来校していただく、この特別セミナーなるものがあり、ここでは「製作者」からではなく「演奏者」から見た楽器に対する意見を遠慮なしにぶっつけていただいております。




それに今回はGalneryus(ガルネリウス)のギタリストSyuさんをお招きして、学生作品をバシッと弾き倒していただきました!

画像




セミナーは対談形式で行われ、進行はESPのアーティストリレーションでSyuさんのバックアップを手がけている、進士 節(しんじ たかし)さんにお願いしました。それだけに、普段からコンビを組んでいる二人ならではの話が展開され、アットホームな空気の中イベントは進行していきました!

画像



セミナーの内容は・・・

・デモ演奏
・トーク
・学生作品試奏コーナー

という感じです。



もちろん、デモ演奏にはツアーやレコーディングで使っている愛器CRYING STARをかき鳴らしてのアツイ演奏です☆(しかもエンディングにももう一回!)

画像


トーク中には、現在使用中のギターに関する仕様のこだわり、雑誌にも載っていないような実験中のあれこれ、レコーディングの話、音楽に関係ないただの余談トークwと単純に対談を見ているだけでも楽しいですが~



メインコーナーでもある「学生作品試奏コーナー」になると、初めて触ったギターで超絶プレイを聴かせてくれた上に学生作品にひとつひとつご意見をいただきます。

画像


画像



やはり演奏されてこその楽器。プレイヤーから見た指摘というのは人それぞれでポイントは違いますが、その全てが納得できる意見でとても参考になります。


記念撮影もパチリと☆

画像



syuさんありがとうございました~!!!

来年も是非来ていただきたいです!!


ギタークラフト・アカデミーH.P.にも記事が掲載されています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント