FLEAのBASSといえば・・・!?

こんばんは山本です。

僕がレッチリ好きなのはブログを見ている人なら知っている人も多いと思います。
レッチリは売れている有名なバンドですから好きな人も多いはずです。

GCA東京校の中にもレッチリ好きな学生さんが何人かいます。

最近、FLEAがプロデュースしたことによって話題になった「フリーベース」を覚えている方も多いと思いますが、

そしてそのことについてのブログも書きました・・・

が!!

やっぱり、FLEAが使うベースで有名なのはモジュラスのベース「FB-4」とミュージックマン「スティングレイ」ではないかと思います

最近はジャズべもよく使っていますが・・・



画像

画像

そのレッチリ好きな学生さんの中に一人、モノホンのモジュラスベースを持っている人がいるんです



羨ましすぎます




なので、作ってしまうことにしました





FLEAの使うモジュラスベースはカーボン・ファイバーネックでデタッチャブル構造をしているのですが、今回作るモジュラス風ベースはスルーネック構造でネックも木で出来ているものにします。





というか学校ではカーボン・ファイバーネックを作るのはちょっと厳しいので・・・

というわけで、オリジナルを意識しつつも3バンドEQのアクティブ回路をにしたりヒールレスカットしてあったりとちょいちょい仕様変更することにしました。

画像

画像


一応、木工は終了したのでこれから塗装になります。

オリジナルモジュラスとまったく違う音がするはずなので楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

reidongimmese
2013年04月20日 06:20
Всем привет кто-нибудь читает делфи? Следит за жизнью в Латвии?