Taylor Swift Baby Taylor (追記あり)

こんかいも前回の私水島の日記で紹介したTaylorから出ている3/4サイズのミニギターBaby Taylorシリーズから限定で出ているTaylor Swift のシグネイチャーモデルのBaby Taylorのお話です。

早い話が、、、

ついに買っちゃいました!!!

という自慢話です

先日までテイラーを取り扱っている楽器店でも売っていなかったので個人輸入を検討していたのですが

私、水島がギタークラフト・アカデミーの学生だったときの同級生たちと新年会を先週末にやったときに山野テク

ニカルサービス(テイラーの正規代理店である山野楽器の楽器の調整や修理を行っている所です)で働いている同

級生に聞いてみたら丁度初回輸入分が入荷したばかりでその日に調整して来たばかりだと言うのです。というわけ

で結局正規の代理店をとおして買うことが出来ました。

しかも同級生が関わった物です。なんか感慨深い物がありますね★

せっかくなので登場してもらいましょう。


メタル好き

原田至さんです。

画像


見た目がちょっと怖いですがいい人ですのでご安心を。(笑)

ものすごい巨人にみえますが本人がでっかいのではなくギターがBaby Taylorなので小さいのです。

写真が原田さんだけだとこのブログのメタル色が強すぎなので中和用画像です(笑)
画像




普通のギターの3/4サイズの大きさです。
画像


小さいサイズにあわせたお洒落なソフトケースもついてきます。
画像


ミニサイズと言っても普通に良く鳴り、音も大きいのでアパート住まいの方はちょっと厳しいかもしれません。
それくらいアコギとして十分な性能だと思います。

持ち運びも楽なサイズなので旅の御供にもぴったり♪

手軽なアコギが欲しいという方にはお勧めのギターです。

画像



=============追記分=============

昨日お休みを取っていた開発部の林さん。

千葉県成田にある釣り好きの間では結構有名な管理釣り場『ジョイバレー』にいって来たそうです。

雨上がりで水温も下がり水も濁って釣りの状況としてはかなり悪条件。

周りで誰も釣れない中レーベル(アメリカの老舗釣り具ブランド)のシンキングミノーでイトウを2尾も釣ったそ

うです。で、その時の写真が『ジョイバレー』のHPに載っています(笑)

こんな感じです。

画像


あまりの寒さでガイドの先が凍り付く状況というのが伝わってくる寒そうな表情ですね

『ジョイバレー』のHPでみてみると面白さがよりいっそう伝わります。



今後の体験入学の日程です



【1・2月の体験入学&説明会予定】

《PCの方はコチラ↓》


1月16日  リペア&メンテナンス体験学校見学 及び 説明会

1月30日  クラフトマン&リペアマン体験学校見学 及び 説明会

2月11日  エフェクター製作体験コントロールキャビティークリーニング学校見学 及び 説明会


《携帯の方はコチラ↓》


1月16日  リペア&メンテナンス体験学校見学 及び 説明会

1月30日  クラフトマン&リペアマン体験学校見学 及び 説明会

2月11日  エフェクター製作体験コントロールキャビティークリーニング学校見学 及び 説明会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

たんこに
2010年01月20日 07:16
商品ページの「specifications」で見ると、ボディ厚(3 3/8inches)=85.725mmが抱えやすそうですね。
テナーサイズのウクレレとほとんど同じです。
水島
2010年01月20日 11:20
たんこにさん

そうなんです。
小さいので非常に抱えやすいですね。
リビングにおいておくとソファーでテレビを見ながらついついつま弾いてしまいます。